オタクといく東京4日旅 クリパも

はじめましての方ははじめまして、てとです。

毎度のことながら人の顔を覚えられないシャフなので記憶のあるうちにブログにまとめようという魂胆で内容は完全に身内向けブログです。

クリパの内容に触れると解釈バトルで殴られるかもしれないらしいのでほんの少しだけしか触れないです。ご了承しろ。

 

※プロショ多くなるけど許してね

 

 

では本編!

 

 

初日

 

久々にオタクたちと会う日がやってきた…

 

f:id:Tet04:20211221065249p:plain

僕の相棒真宵を連れて大阪~東京の高速バス8時間の旅です。

これ真宵の遺影って言われて暴れてました。

 

なんやかんバス移動が多いので慣れてきたとはいえやっぱり狭いし快適とは程遠いです。ピンチケなんで仕方ないんですが

 

 

で、寝て起きたら東京でした。

初渋谷です。東京一発目に行った場所は喫煙所。風情もへったくれもないですがバス移動だと途中の休憩で吸うのも周りの客に申し訳ないんで。

 

 

 

一服してると3rd名古屋以来かな?ヒロぽんさんと合流です。

あれから2人ともあさひのファン数を100億人まで伸ばしての再会。感慨深いものがあるよね

 

 

その後もこの後の飲み会参加者がぞくぞくと増えていきます。

 

’’あの’’ひとまるさんやRTよりいいね欄のコスプレイヤーが可愛いで有名なそらこさん。最近APEXだったり通話して仲良くなったDICさん、なぜかこの中では一番話したことのあって芋が大好きなあまぱんさん。

 

名前が並ぶと錚々たるメンバーです。

 

 

そらこさん「てとくん、これ東京土産!」

てと「わ!わざわざありがとうございm…」

f:id:Tet04:20211221072756p:plain

メンヘラ界隈で一世を風靡した合法麻薬で有名なブロン錠です。これもらってどうしろと…??

 

 

 

そのメンバーでまずは腹ごしらえに

 

f:id:Tet04:20211221073320p:plain

竹虎!一度は来たかったお店!この機会に来れてよかった~~~

つけ麺もラーメンも変わらんやろってツイートしたら総バッシング受けた僕ですがこのつけ麺が’’違う’’ことはわかります。

まじで美味かった。個室でアルコールやサイドメニューも豊富なのがめっちゃいい。値段がそこらの麺と変わらないのに雰囲気も味も一個上の価格帯で非常に満足

 

 

そのあとはBarに移動です。

「まずはテキーラだよね」「ショットどれくらいいく?」とそらこさんから猛攻を受けますが何回かショットを飲んで一時撤退。

 

f:id:Tet04:20211221081046p:plain

真宵が大人になったら一緒に飲みに行く約束をしました。

 

 

お酒も進んでストレイ1位プロショです。

f:id:Tet04:20211221074333p:plain

 

ここで撮ったんじゃないけどあさひ100億プロショ!

100億達成してる4人で撮れる機会くるといいな…

あとつぎあさひ100億いきそうなのってだ~れ?

f:id:Tet04:20211221075740p:plain


誰もベロベロになることはなく優しい飲み会が終わります。

 

 

てと「あれ?終電ない…」

 

 

やばいです。たのしい時間はあっという間と言いますが終電は逃しちゃいけません

あわあわしてると…

 

 

「てとくん、これで帰りな」

 

 

そこにはにこやかにお札を出しながら笑うそらこさんが…優s…

いや、待て待て。いくらピンチケでも僕は遠慮を知る人間です。

 

 

てと「さすがに申し訳ないですよ…」

 

そう言う僕の手はお札を迎えに行ってました。ほんと口だけはいっちょまえやな。有難くタクシー代を頂戴してパパ活女子の気分で帰りました。

いやほんと助かりました。ありがとうございます。

 

 

二日目

 

今日は夕方からクリパ1日目のためお昼過ぎまで観光デーです。

身内の鯖ではよく話すけど実際に会うのは初めてのHibiyaくんと合流します。

 

 

f:id:Tet04:20211221084543p:plain

ぼくより小さかったスカイツリーを背景に今日もいい天気

 

 

Hibiya「話に聞いてたより優しそうな見た目だね」

 

泣いた。絶対にZakuLaさんのイラストが大きく影響してますよ、これ。

f:id:Tet04:20211221085342p:plain

なんだかんだ見てるうちに愛着湧いてるのが本音なんだけど本人には言わない

 

まあそれは置いといて…

 

 

 

初浅草!!!

テレビとかで見てて行きたかったんですよね

f:id:Tet04:20211221091144p:plain

 

Hibiyaくんにちょこっと写真講座して撮ってもらいました。お気に入り。

 

そのあとは浅草寺までのお店で軽く食べたりしながらおしゃべりしてお寺へ

 

f:id:Tet04:20211221102437p:plain

夏空が出ますようにっと…

 

お賽銭も入れて打ち上げガシャに備えます。

よし!次はお腹を満たしに行きます

 

 

 

今日のお昼はここ!

www.yoshikami.co.jpKANINさんから教えていただいたお値段もイイ感じの洋食屋さんです。

 

f:id:Tet04:20211221105934p:plain

 

実際行ってみるとかなりの人が並んでてびっくりです。そんなに有名なんだ

 

オムライス食べようかなって思ってたんですが一度食べてみたかったタンシチューを発見して悩んだ結果タンシチューを注文

 

f:id:Tet04:20211221104323p:plain

美味そう…

 

洋食を外で食べることがないっていうのと、誰が作ってもそう味変わらんやろ。と正直ナメてました。

 

いや別格。スプーンで押さえただけでほろほろと崩れるタンはジューシーで肉汁もしっかり口の中では咀嚼が必要ないくらいのやわらかさ…。味付けはちょっとオトナな赤ワインが香るデミグラス。

パンとの相性も抜群でした。まじで美味かった。次はオムライスを食べに来ます。

 

 

 

さてお腹は満たされましたがクリパまではまだ時間があります。

どこ行こっかなとHibiyaくんと話した結果スカイツリーの水族館へ__

 

 

__来ましたが人多すぎ。整理券を取るのにも苦労しそうです。

どうしよっか~となってると目の前にスケートリンクを発見

 

いいじゃん、いいじゃん!

僕が最後にスケートをしたのは16年前ですが当時はかなり滑れていたらしいのできっと体が覚えているはずです。

f:id:Tet04:20211221112117p:plain

こうはならないはず…

 

ペンギンのようによちよち歩きながらリンクへ

f:id:Tet04:20211221112540p:plain


…いやこれだめだわ!立ってるだけでやっとだわ!!!

滑れ?無理無理!!!

 

少しして滑り出したはいいものの止まれない状況が続きます。

悲鳴を上げながら滑っていたら小さい子に心配されて先導されたりします。

悔し~~~!!!!

 

その後もHibiyaくんにつかまりながら滑ったり止まれずにJKかJCにぶつかってぺこぺこ謝りながら滑ってました。情けねェ…

 

 

 

筋肉痛を確信しながらクリパの会場の両国国技館

f:id:Tet04:20211221161529p:plain

 

 

ついた途端会場で会ったオタク達とプロショを撮りまくります。

f:id:Tet04:20211221114224p:plain

3.5でも後ろからシバいてくれていたもずくさんと、その3.5で知り合ったみーてぃあさん!

f:id:Tet04:20211221115428p:plain

 

2.5Pカップの時に一緒にとらドラを見て仲良くなったやまふゆさん!

f:id:Tet04:20211221115529p:plain

 

名前言っていいのかわかんないから春乱舞さん!!!!

まさか会えるとは思ってなかったです。うれぴ

 

 

んでクリパ

現地で拾いたかったBRILLI@NT WINGとれっつげったちゃんす拾えて嬉しかったです。4thではsweet♡stepとソロと太陽キッスやってください

 

 

 

夜ご飯は歌姫学園の人たちと忘年会兼打ち上げです。

f:id:Tet04:20211221162227p:plain

つよい人たちに囲まれて僕は嬉しいです。はっぴー

ネット上の相手な分プライベートな顔とか知れたら仲良くなりやすいよね

 

4周年はまだやれるかわかんないけど楽しみになりました

あと酔うとNARUくんは声優がいいとしか言わないしスートさんはV豚馬鹿にしつつVを崇拝し始めてた。いやいつも通りか…?いつもより拍車がかかるが正解かも

 

 

三日目

 

この日のお昼はseiさんとたぴおかくんとawaさんとでもんじゃへ

 

ぼくの焼くお好み焼きもうそれはそれは美味しそうだったんですが写真がないので載せられません。いや~本当に上手かったんだけどな~

 

 

 

そのあとクリパ二日目に行くために現地へ

 

もうだいたい昨日と同じメンツが揃ってますね。

 

 

f:id:Tet04:20211221170305p:plain

APEXきっかけで仲良くなったれんかさんと!

 

プロショはそこそこにすぐ会場入り!

 

クリパ二日目はSHHisがやっぱ強かった。OH MY GOD現地2回目だけど正直どの曲より良かったって感じちゃう。曲自体が好きってのもあるけど

 

 

二日目の後はかなしろ銀行の跡地ことギンギンビロビロで忘年会

 

f:id:Tet04:20211221172131p:plain


最初企画したとき人集まらん!になってたのに日付が近くなって参加者めちゃ増えて僕は嬉しかったです。

 

 

f:id:Tet04:20211221174626p:plain

これはみんなの好きなキャラたち。なんでこんだけしかいないのに推し被り起きてんだよ

 

f:id:Tet04:20211221173437p:plain

これは好きなリアルにょ写真会

部位でもいいって言ったら足とか首から下とか出てきて…はにゃ

 

右下の子気になったらグループ教えるのでDMください。僕は同担拒否なので別の子行ってもらいますが

 

まあ何はともあれ楽しかった!!!

 

 

四日目 最終日

 

朝食は味噌ラーメンです。

酒の残った胃に沁みる~~~~

画像

 

このあとアキバでそらまるさんと北斗さんに会います。

f:id:Tet04:20211221175325p:plain

で、プロショ

 

そのあとはなんかクレーンゲームしたくなったのでゲーセンへ

5年以上ぶり?くらいにちゃんとやりました

f:id:Tet04:20211221175429p:plain

ぼくのベッドに並ぶペットが増えました かわい~~~!!!

 

このあと、たそさん、10円さん、ゆずきさんとで東京タワーへ

f:id:Tet04:20211221175736p:plain

青空と赤い東京タワーがいい~~~

これになりたいがために東京タワー上りました

f:id:Tet04:20220404164035p:plain



 

よく頑張った…

8分間上り続ける動画撮ってるのでギガファイル便にしときます。

一緒にのぼった人で欲しい人おくりやす!

聞きかえすとわりとちゃんと支離滅裂にならずに会話してました。天安門とか聞こえてきたりするけど

 

 

 

このあとお昼ごはんに麻布十番で焼肉ランチ食べました

ごはんスープおかわり自由の文字見て釣られました。3杯もごはんたべちった

いくら食べても太らないからださいこー!!!

 

お代は奢っていただきました…ごちそうさまです!!!

なんだか東京でお姫様になった気分!P活女子かもだけど!

 

 

 

んでんで、僕の東京旅行はおわり!!!

会ってくれた方々ありがとうございました~~~!!!

また4thで!!!

 

まじでただあった出来事書き連ねただけのなっがいブログ最後まで読んでいただきありがとうございます。また次回のブログで会いましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

関係ないんですが帰ってきてから喉の調子がよくないんですよね

お薬もらいにいかないと…

 

 

…ん?

 

 

f:id:Tet04:20211221072756p:plain

あったわ、そういや

 

 

おわり