福岡3日間の追憶 -あの日見たメイドの本当の顔を僕達はまだ知らない-

 

某日のTwitter

 

???「女のこと一生引きずってる」

???「遊んでくれる友達いないんだよね」

 

僕「うるせェ!!!(遊びに)いこう!!!」

f:id:Tet04:20210601231844j:plain

 

 

 

1日目

第一章 コンカフェと5人のオタク

 

f:id:Tet04:20210602000149p:plain

 

福岡は海外らしいのでパスポート持っていきました。

 

 

夜行バスで向かったんですが隣のいびきうるさすぎて1時間くらいしか寝れませんでした。悪いことは言いません。新幹線か飛行機使いましょう…

 

 

 

現地到着__!!!

 

 

f:id:Tet04:20210602004006p:plain

 

まずは腹ごしらえってことで博多ラーメン食べました。ついでに明太子も。

豚骨スープとキクラゲのこりこり感とが合わさってめちゃくちゃ美味かったです。近所に来い。

 

 

その後集まったメンバーでボウリングへ。

f:id:Tet04:20210602010333p:plain


メンバーを紹介します。

可愛い感じのゆるふわ雰囲気漂う、ぬまうおさん

背高くてイメージ通り眼鏡をかけてた、10円さん

今回のガイド役兼色々可哀そうな男、たぴおかくん

思ったより厳つくなかった優しいジャイアンこと、霜月たつさん

 加えて僕

 

このメンバーでどこへ向かうのか。

 

それこそ本日の大本命、コンセプトカフェです。

 

 

福岡に存在する全てのコンカフェを調べ尽くし、可愛いメイドが働いてる場所を絞りに絞りました。そんな我々が選んだのは……

♪ Tweeny Heart Cafe ♪

https://twitter.com/CafeTweeny?s=20

twitter.com

 

このお店はたぴおかくんが一度訪れたことがあるらしくレベルが高いとの話だったので期待値が急上昇してました。

 

 

f:id:Tet04:20210603004033p:plain

そして入店___!!!

 

 

 

「「「おかえりなさいませー!!!」」」

 

 

おお!アニメとかで見るやつやん!!!

 

新人メイドにメニューの説明を受けます。たどたどしく文字が読めてなかったです。まあ新人だもんね~って’’僕は’’優しい笑顔でいました。’’僕はね’’

 

……ん?

 

 

10円「普通にきつい。無理かも」

 

なんてことや… 新人メイドに優しくできんやつ何やってもダメよ

 

 

ラーメン食べた後なのもあってデザート食べるか~と季節のパフェとアイスコーヒーを注文

f:id:Tet04:20210602015422p:plain

 

メイド「ごめんなさい~アイスちょっと溶けちゃった…!」



溶けすぎだろ。溢れてるけど…苦笑いして誤魔化しました。次はないです。

味は他のコンカフェよりも美味しいと言っていたのでそういうことにしておきました。普通に美味しく食べられるレベルではあると思います。

 

 

霜月たつ「パスタとオムライスと~…」

 

いやいやこの人食いすぎだろ…

この人だけ支払い他の人の2倍だったんですよね。酒の出ない店で予算1万円とか言っててビビりました。

 

 

僕たちの席に着いたメイドはなんか生意気な自称18歳の女でした。

顔は好きな人は好きといった感じで、メイドなのもあって少し地雷臭するところは個人的に好みでした。

 

さてメイドとの会話タイムです。

 

 

あ……

 

え…………

 

あ…………………

 

 

だったらするでしょ❗シャニマスの話‼️‼️

僕ら唯一の武器だぞ、歌姫って❗わかるか⁉️

 

大学生活コロナでつぶれて2年間ひっそりシャニマスをやり続けた底辺カーストの僕らが人生で初めてコンカフェに行って会話のネタがない俺らの気持ちがわかるか?

 

使うだろシャニマスなぁ?

 

 

 

…というのはまあ冗談で「何の集まりなの?」という話から少しシャニマスの話をしました。

 

Pカップ色段が4人いたこともあってその話になりましたね。

 

…あれ?

 

メイド「君だけ8位?もっと頑張りなよ~」

たつさん「😭😭😭」

 

 さすがに可哀そうでした。

 

 

その後メイドが目ざとくiPadを見つけました。

メイド「みんなiPad持ってるの?」

 

オタク達 「「「イベランのために買いました」」」

 

メイド「wwwwwwwwwwwwww」

 

 

(ぶっ飛ばすぞ!!!馬鹿にしてんのか!!!)

 

いや待て…これが世間一般の評価なんだ…

もう1人の僕が暴れそうになりましたがしっかり右手で制しました。

f:id:Tet04:20210603103342p:plain

 

 

悲しくなったのでシャニマスの話は早々に切り上げ他の話題へ。

 

 

彼女の有無の話(オタクにいるわけねぇだろ)などの話をされ気悪くなったのでメイドと喧嘩することにしました。向こうも自称18歳のくせに生意気にも煽ってくるので会話もヒートアップ。

 

しかもこのメイド、中指🖕立ててきて許せませんでした。僕は煽り耐性小学生なので中指立て返してやりました。馬鹿がよぉ。

 

 

その後は一緒に行ったオタクたちに本名をバラされメイドに名前で呼ばれるようになったり、裏垢をメイドに知られてしまったりメイドにぶん殴られたりして、てんやわんやでした。

 

いやこの3つに関してはほんとになんでだ??

 

 

そしてコンカフェもいよいよ大詰め。1度延長料金を払ったのもあり滞在時間は3時間を超えます。散々楽しんだのでそろそろ帰るか…となった時、あの時間がやってきたのです。

 

そうコンカフェの恒例らしいチェキタイムです。

 

ぬまうおさんは途中で出てきたメイドとだけ、霜月たつ10円たぴおかの3人はよく席にいた生意気メイドと、途中で出てきたメイドの2人とチェキを撮っていました。

※他の人とも撮っていた人もいましたが忘れました。

 

みんなにっこにこで写真撮ってて面白かったです。

 

というか10円さん!あなた無理かも…とか言っておいてにっこにこで楽しんでんじゃねぇか!!!

 

 

まあ僕も撮るか…ということで誰と撮るかを思案。

うーん…別段このメイドと撮りたい!って子が見当たらず困りました。

そんな時、喧嘩していたヤツが現れます。

 

メイド「私と撮ろーよ!」

 

 んー…🤔🤔🤔

 

まあええか。仲直りチェキや!!!

 

 

 パシャッ

 

 

f:id:Tet04:20210603091353p:plain



 中指🖕立て合った仲は伊達じゃないです。反社チェキとか言われて泣きましたが。

 

 

そんなこんなでコンカフェパート終了です。

総括として、オタク仲間と行ったらめちゃくちゃ楽しいことが分かりました。

 

あ、そういえば10円さんは自分を戒めないと行きそうになるくらいにはハマっていましたし、たぴおかくんはアイドルやってるメイドのライブに行くらしいです。

 

沼に堕ちた瞬間を見ました。恐ろしやコンカフェ…

 

 

第二章 初のエンカは全裸で!

 

コンカフェを出た後、ぬまうおさん、たぴおかくんとは別れ、僕、たつさん、10円さんの3人は次の目的地である宿へと向かいました。

 

宿に向かう前に風呂に行くことになったのでそのままの足で直行。

風呂屋さん自体久しぶりだったのもあってワクワクしてました。

 

 

そして露天風呂にて、ありえんオーラを放つ3人を発見。

 

歌姫学園のMaNChiさん、ふろんさん、arrowさんの3人です。

3人方ともほぼ想像通りでした。MaNChiさんは漂う雰囲気通りの豪胆無比な感じ、ふろんさんはアイコン通りのチャーミングな髪、arrowさんは声からも察することのできるクールな人でした。

 

 

3人の風貌を想像してるところ悪いんですが思い出してください。

今は風呂。つまりは全裸なわけです。

 

 

初エンカが全裸ってまじ???

 

 

ここ1年でシャニマスのオタクたちとよく会うようになりましたが、こんな出会い方をすることになるとは夢にも思いませんでした。

 

集った6人で色々な話をしながら風呂につかりましたが、朝鮮学校下剋上などといったワードが飛び交うまるで電気風呂のようにビリビリした空間でした。

 

 

ここで僕の中のイメージを貼っておきます。

f:id:Tet04:20210603101106p:plain

ゴールデンカムイまだ見てないので見ます

裸の付き合いとはよく言いますが初対面でも確かに普通に会うよりも心の距離が近くなれた気がしました。

 

久々の長風呂をした後は宿へと向かうだけです。

濃密な1日を過ごして体はへとへと、心は満ち足りてあとは寝るだけや。

 

 

…待てよ?

 

 

今日食べたごはん博多ラーメンとパフェだけじゃね?めっちゃ腹減ってね?

ってなわけで深夜に10円さんと遅めの晩御飯です。

 

f:id:Tet04:20210603102622p:plain


深夜に食べるカップ麺ってなんであんなに美味いんかね?

それに加え今回は横にオタクもいる。間違いない美味さでした。

 

 

 ふ~。これでやっと就寝です。まだライブさえ始まっていないのに超楽しかったです。おやすみなさい。

 

2日目

第一章 現地とオタクとオタク

 

うおおおおおおおおおお!!!!!

 

とうとう来た!!!初・現地!!!

f:id:Tet04:20210604012615p:plain

 

 感慨深いです。1stも東京まで行ったもののチケ無しLVをして、2ndは配信、3rdもチケ無しで名古屋まで遊びに行き配信、東京は自宅配信。

 

3rd福岡にして初です…長かったなぁ…

 

天候にも恵まれて快晴です。むしろ暑すぎます。

Twitterで小倉在住民が涼しいって言ってたから服も選んだのに結局上着脱いじゃいました。

 

 

 

ゆっくりしているとオタクたちが徐々に集まり始めます。

 

そしてプロショ。

画像

歌姫学園のメンバーで撮りました。

f:id:Tet04:20210604051231p:plain

学園には入学したばかりですがすっごくあたたかく迎えてもらえて嬉しかったです。

 

 

お昼は鉄鍋。

何故か写真が保存できていなかったので拾い物で

f:id:Tet04:20210604015248p:plain



濃いめの味付けの具と、唐辛子が多く入った特製ラー油が合わさりめちゃくちゃ美味かったです。

中国では餃子は主食扱いらしいですが、これをおかずにご飯かき込むのがまたいいんですよね。チャイニーズも真似してください。

 

皮がパリッパリなのもポイント高いですね。

 

 

 

そしてライブですがそれはまた別のブログで。

 

 

 

ライブ後は数人で集まり公園でプチ打ち上げです。

f:id:Tet04:20210604020351p:plain


ライブのあんなことやこんなことを語らいました。

俺はこういうのを待ってたんだ…しみじみ

 

ところで金春さん、あなたの声優の例のランキング認めてませんよ。

第二章 宿で出会ったオタクたち

 

僕が泊まった宿はゲストハウスのようなもので、歌姫学園のメンバー9人で泊まっていたのですが、他のメンバーが集まるまで共有スペースで待機していました。

 

すると、恐らくシャニマサーらしき人たちが集い始めます。

もちろん会ったこともFFでもありません。

f:id:Tet04:20210604022255p:plain

みけねこさん写真ありがとうございます

 

 

そしてシャニマスやっていない人(タトゥーの兄ちゃんと写真家の兄ちゃん)も集まり、一緒にダーツやりました。

 

こういうのいいよね。

全くかかわりのないような人と仲良くなれる機会って少ないし。

 

自分も日本に住んでいなければタトゥー入れてたと思います

 

 

その後も自分の知らない世界の話を色々聞いて知見を深めていたところで学園メンバーが帰ってきました。

 

つまりアレが始まるのです。

 

第三章 バトル!歌姫!

 

宿の寝る場所決定戦、もとい歌姫バトルの開幕です。

 

走者は、たつさん、スートさん、MaNChiさん、ふろんさん、たぴおかくん、10円さん、シンさん、しろくさん、僕の計9人です。

 

レギュレーションは、限定1枚のオデマス無し編成とバレンタインPカップ環境。速さではなく合計獲得ファン数で競います。

 

f:id:Tet04:20210604042038p:plain

 

編成はこれ。安心安全の最強の恒常あさひです。

オデマスが無い関係でゲストには夏葉(コミュ2個目まで鳴いてVi40)を採用。

札事故は起こりますがほぼほぼ負けない編成です。

 

が、結果は230万(260万チャート)。1負けです。

歌姫VoDaViで3t目までDa札が来ない&千雪がppという一番引いてはいけないものを引いてしまいました。

運が悪すぎたのはありますがこればかりはマジで悔しいです。

 

f:id:Tet04:20210604044347p:plain

次はバレンタイン環境。

当時は智代子で自札無しVi極の限界編成でやっていたのを思い出します。

歌姫でVoDaViをいかに引かないかが鍵になります。

 

さてプロデュース開始です。

 

16%ミス!!!

 

1%ミス!!!

 

決勝Vo1位!!!

 

終わりだ…

 

結果は170万人。可もなく不可もなく。いや2負けだから不可なんですけど。

 

 

最終的な結果は9人中4位。まずまずです。

ですが、緊張感ある歌姫楽しかったし何より大人数のオタクと夜を過ごすのがめちゃくちゃ楽しかったです。

なんならライブとは別でシャニマス合宿的なのやりたいですね。時勢的にライブとかみたいな事がないと集まりづらいですが。

 

 

ギリギリの連絡だったのに参加OK出して頂いたり宿を選んでくださったMaNChiさんには頭が上がりません。本当にありがとうございました。

 

 

この日もまた充実した1日を過ごせました。おやすみなさい。

 

3日目

 

さて最終日になりましたが…めちゃくちゃ晴れてます

f:id:Tet04:20210604055232p:plain

 

 

 あっちいな~と言いながら影だけを歩きながら現地へ

 

 

前日のOH MY GODが良すぎて公園の木に聞かせながら暴れてました。大樹になれよ

 

 

そうこうしているうちに本日のオタクたちが続々と集まります。

 

f:id:Tet04:20210604060738p:plain
これは僕が撮った金春さんのエモ写。Tinderの画像に使ってな!

 

 

ここからは色んな人たちとのプロショタイム

 

 

ついこの間行われた かなしろ銀行駅伝で優勝した’’チーム女性声優’’でプロショです。ここに集えたのはさすが俺たちやって気分です。

f:id:Tet04:20210604061203p:plain



いつか本人と会いたいなと思いつつ代理と撮った(そもそも現地代理ってなんだ?)

f:id:Tet04:20210604063247p:plain

 

かなしろ銀行プロショ!!!本人おらんけど!!!

f:id:Tet04:20210604063559p:plain



 

そして最終日のごはんへ。福岡らしいものラーメンしか食べてないな…

 

ってことで

f:id:Tet04:20210604063752p:plain

 

これ!!!

 

めーちゃめちゃ美味かった!!!

ごはんお代わり自由で大盛3杯食べました。おかわり自由の店最近少なくなってきてる気がする…もっと食わせてくれ…

 

しかもこれいもさらださんの奢りだったんですよね。

さーすがに人のお金で食べる肉美味すぎました。ご馳走様です!!!

 

 

そして二日目のライブへ。いや最高でした。

 

 

終わった後隣りの公園で高まっていると美人を発見してオタクたちが咆哮をあげてました。怖いです。

f:id:Tet04:20210604070101p:plain

これは可愛い人見つけて集うオタクたち。怖すぎ。

 

f:id:Tet04:20210604071759p:plain

ほとんど冬優子ですがストレイプロショ!!!

 

他にもいろいろな方とプロショ撮らせてもらって自分のカメラロールが思い出いっぱいになりました。感謝します。

 

 

ブログ書いてたら色々思い出して涙腺が危ないのでそろそろ終わろうと思います。

 

 

福岡での総括!!!

 

 

オタ活最高!!!!!また会おう!!!!!

 

 

 

 

 

あ、そういえば…

 

 

ZakuLaさんが似顔絵を描いてくれました。ありがとうございます~

……

………

いやこんな怖くないだろ!!!!!!!!!!!!!!!!

フォロワーみんな怖がってましたよ!!!!

 

僕は怖くないし優しいオタクなので現地一緒になった人は遠慮せず声かけて下さい。まじで。

 

 

それではまた!!!